So-net無料ブログ作成

ダイエット 運動 効果的

ダイエットの運動を効果的にする方法などについてです。ダイエットが楽しいのは、効果を実感する時ですから、それがより感じやすくなるようにしていきましょう。

 

カテゴリー:ダイエット 運動

ダイエット 運動 ブログトップ

ダイエット 運動

ダイエットの運動で効果的なのは、やはり有酸素運動ですね。
しっかりと息を吸って、体に酸素を巡らせることで、脂肪を燃焼していくことが出来ます。

そうやってカロリーを消費していくことと、食事制限によりカロリー制限で、体重を落としていくことになります。

だいたい、20分程度、有酸素運動を続けていくと、脂肪燃焼効果が高くなると言われています。
もちろん、その前も、有酸素運動をしているだけで脂肪は燃えていっているので、出来る範囲から運動をしていくのが大切です。
5分でも10分でもやらないよりはマシです。
その分、目標体重になるのに時間は掛かるかもしれませんが、体を壊したり、怪我をするよりはいいですからね。

また、有酸素運動の効果を高めたいのでしたら、ストレッチや筋トレも追加してみるといいですよ。
ストレッチをすると、血行の巡りが良くなります。
体温を上げると、基礎代謝アップや維持が出来るようになりますから、普段からしておけるといいですね。

そして、有酸素運動の前に筋トレを行うと、成長ホルモンが分泌されて、そのホルモンが体脂肪を分解してくれます。
分解された脂肪を、有酸素運動で効率的に燃やしていくことが出来ますよ。

筋肉量を増やしておくと、太りにくく痩せやすい体質に変えていくことも出来るので、筋トレも日頃からしておけるといいですね。

もちろん、有酸素運動のみでもいいです。
自分の体調や体力などをきちんと把握して、無理の無い範囲で行っていくようにしましょう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
ダイエット 運動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。