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ダイエット 運動 効果的

ダイエットの運動を効果的にする方法などについてです。ダイエットが楽しいのは、効果を実感する時ですから、それがより感じやすくなるようにしていきましょう。

 

ダイエット 運動 時間

運動をしてダイエットをしていくなら、時間も意識していけるといいですね。
運動をしている時間と、効果がある時間があるので、出来る所から行っていってみてはどうでしょうか。

まず、運動している時間ですが、有酸素運動は20分続けていると脂肪燃焼効果が高くなるそうです。
ですので、出来れば20分前後はジョギングウォーキング水泳などの有酸素運動をしていくようにしましょう。

ただ、長時間運動をしていればいいという訳でもなくて、長く続けていると糖質によるエネルギーが足りなくなってきてしまって、筋肉を燃やし始めるのだそうです。
筋肉は、脂肪を燃やすのに必要ですから、ダイエットには重要なものです。
それが無くなっていってしまうのは良くないので、20分前後で運動は切り上げておいた方がいいそうですよ。
また、例え20分以下でも脂肪は燃えていますので5分、10分でも無理の無い範囲で運動していくようにしましょう。

そして、運動をする時間ですが、起きてから朝食前までの時間と夕食後の夕方がオススメだそうです。

朝は交感神経に切り替わっていくタイミングなので、軽いストレッチ、ウォーキングなどで体を動かしておくと、日中の運動効果をアップすることが出来るそうです。
そして夕方は体温が高くなり、交感神経が活発になっているので、運動効果が最も高いと言われているそうですよ。

どちらもやり過ぎは良くないですから、適度な運動が理想ですが、夕方であれば筋トレを行うゴールデンタイムとも言われていますので取り入れていってみてはどうでしょうか。



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