So-net無料ブログ作成

ダイエット 運動 効果的

ダイエットの運動を効果的にする方法などについてです。ダイエットが楽しいのは、効果を実感する時ですから、それがより感じやすくなるようにしていきましょう。

 

ダイエット 運動 お腹

お腹をメインに絞っていきたいのであれば、筋トレがおすすめですね。

ダイエットというと有酸素運動のイメージがあるかもしれませんが、部分痩せであれば筋トレの方がいい場合もあります。

特にお腹の場合は、筋肉の衰えで内臓が下がってきているから、ぽっこりと出てしまっている可能性があります。
腹筋を鍛えていくことで、お腹を引き締めていくことが出来るはずですよ。

また、筋トレを行っていけば、筋肉量を増やすことが出来るので、脂肪を燃焼させていきやすくなります。
太りにくい体質になっていきますので、お腹が出ているだけで体重は平均的だというのであれば、筋トレをしていく方がいいでしょうね。

腹筋が苦手だというのであれば、腹式呼吸をしていくだけでも効果はあるそうですよ。
もちろん、筋トレを行うよりは効果を実感するのは遅いようですが、腹式呼吸を行うことでインナーマッスルを鍛えていくことができるので、お腹を引き締めていきやすくなるはずです。

試してみてはどうでしょうか。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。